(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

トイレの床に水漏れがあるの!ちょっとみてもらえません?

投稿日:2009/02/17 更新日:

米子市のYさんから「トイレに水が漏れているの!」とリフォーム110番がありました。
早速行ってみると、タイルの床面に濡れた跡、バケツで水漏れを受けてありました。
壁から出ているアングル止水栓から漏れています。概ね20年以上経過した住宅のトイレの配管部はアンモニアなどにより台所などと違い腐食が早く発生する傾向にあります。

ポタポタ漏れるのでバケツが受けてありました。
 
ちょっと捻っただけで矢印部からポロっと折れてしまいました。

「ついでに紙巻き器も取り替えて!芯がうまくはまらないからワンタッチがいいわ!」

ステンレスのどこにでもあるタイプです。
芯の穴が小さく、ペーパーを固定するのが面倒で・・・
 

ワンタッチ紙巻き器・・・取付け所要時間10分。紙巻き器1台\2,500円でした。
こんな小さなことも喜んでやってまーす。

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.