(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

ウッドデッキが欲しい!

投稿日:2013/04/21 更新日:

事例1

「ウッドデッキから庭を眺めたいわ!」とのご要望です。
「庭の梅が、とてもいい香りを放ち綺麗に咲く頃は気分がいいんですよ!」とも。
はい!ご期待にお応えします!

シルバーのアルミサッシを取り替えて、少し贅沢ですが・・・普通は平たく使用する踏み板を縦に使うことにしました。

ウッドデッキ

リフォーム後

でも、材料の本数がたくさん必要です。しかし、見た感じは全く違いますし、強度も増し安全になります。余分な端材で踏み段も作りました。(写真右下部分)

 

事例2

「天気のいい日は洗濯物を干したりひなたぼっこが出来るデッキが欲しい!。」とのご要望です!
はい!喜んで!(笑)

リフォーム後

リフォーム後

勝手口の右横にあるのは、縁側の雨戸を収納する戸袋です。

縁側をサッシにしたので使わなくなり処分して欲しいと言われました。「もったいない」ので勝手口の下駄箱収納に再利用です。勝手口ドアも再利用しました。

 

室内側から見た戸袋内部です。棚を付けて下足入れや物入れとして大活躍です。

オープン式のウッドデッキは下足が濡れますよね!プラスティックのトレーを準備しておけば濡れた下足も安心です。今では棚を増やし、庭のお手入れ道具や長靴までが収納されています。

-こんなこともやってます!, その他の事例
-

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.