(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

洗車する場所にコンクリートを打って欲しいんです。

投稿日:2009/02/17 更新日:

「せっかく洗車しても地面が濡れていて、車に乗ると汚れるんです!庭で車を洗いたいのですが・・・。」
相談がありました。

車庫には洗濯物が干してあり・・・洗車しても土の付着した履き物で車に入れず・・・

そこで・・・地面を掘り返し、採石を敷き込みます。
既存のコンクリートとのつなぎ目に割れが発生しないよう、既存のコンクリートへ穴を開けアンカーを打ち込み鉄筋を固定します。中央付近に排水用のU字型の排水路を固定します。

まだ、乾ききっていないので色が違いますが、乾くと既存のコンクリートと同じようになります。
これで洗車も安心して出来ます。砂埃も舞い上がりにくいので洗濯物も安心ですね。
車庫のリフォーム

3m×6mの面積とU字溝+グレーチングを含めて180,000円でした。
簡単な方法で施工すると10万円以内で仕上がりますが・・・あなたならどちらを選びますか??

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.