(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

玄関の天井から雨が漏れて困ってます!

投稿日:2009/02/28 更新日:

玄関に雨漏りがするんです!どんどん腐れていくようで・・・至急直してください!! 
と、相談を戴きました。

伺ってみると・・・ 今ではすっかり影を潜めた訪問販売の代表格「○っとサイデリ○」が貼ってありました。その関連で、アルミのポーチ屋根が施工してあります。屋根の手前側に雨だれのくさりがありますが、水抜きの穴は直径4cm。枯れ葉でも詰まっていたら大雨には建物の中がびしょ濡れになります。

解体してみると、壁部分にもやはり水漏れによりシロアリ被害が確認されます。

「この屋根だけで50万円も取られたのよ!」と悔しそうに言われるのですが・・・。
「アルミだから腐りません!」とか、「1日で工事が終わるんですよ!」などと言われて簡単にOKを出されたそうです。そして、外壁工事・・・へと、今問題になっている次々販売の手口に・・・。

いかがでしょう!
玄関周りのリフォーム
エアコンの室外機のあたりから外壁を撤去し、モルタル塗り仕上げです。
玄関サッシも取り替えました。もちろんアミドも付属しています。
もったいないので、照明器具もポストも再利用しました。(いつでも取替えが出来るからです)

奥の方がまる見えで・・・! とのご要望で、新たに作り変えました。
目隠しになり、柔らかい日差しも入り、風も入ります。

風呂桶に使われるほど耐水性に富んだ高級木材の「サワラ」を使用した格子は柔らかな雰囲気を醸し出してくれます。京都の路地に迷い込んだような風情だと思います。

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.