(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

山盛りの「うんこ」を残して行ったヤツは誰だ!

投稿日:2009/03/10 更新日:

久しぶりに息子が帰ってきたので、床の間に寝かせた。
あくる朝「お母さん、天井に雨漏りがしているよ!」と・・・。
「ナイスさんいんさ?ん!ちょっと来てエ!」と電話が鳴った。

確かに床柱の付け根に雨漏りらしき痕跡がある。
雨漏り?

屋根に上がってみても雨漏りするようなところはどこにもない。天井裏に入るところがない!
ここは、ご先祖様にお引っ越しをしていただいて、天井から点検できるよう開口部を作りましょう!

そして、おそるおそる・・天井に。
振り返ってみるとそこには・・・ギョエ?!「うんこ」が山盛りヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

「そう言えば最近ネズミより大きな物音がしていたわ!」と。
イタチなのだろうか?天井の向こう側に小さな明かりが見える。
きっとそこから浸入していたのだろう。天井のシミはなんと、犯人のおトイレだったのである!

そんな、犯人捜しもやってまーす!(笑)
もちろん、明かりの見えるスキマは塞いでいますよ!

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.