(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

シロアリかな?玄関の踏み台が・・・

投稿日:2013/01/31 更新日:

お客様より連絡がはいりました。
「これ、しろありかな?みてよ~。」
はい!喜んでと現場へ!

一見何もなさそうですが、指を軽く入れてみると第一関節まで「ズボ」っと。
聴診器で診断。中にはいない事が判明。

タタミをはぐり材木の裏側点検。裏には、アリの通り道はナシ??

畳下のコンクリートからアリ侵入!ひどい!!
シロアリ被害

材木は交換しなければなりません。施主の(Rさん)と製材所に材木下見に行きました。お気に入りは1本数万円・・・。大工さんは、将来のシロアリ対策も考えた経験者ですのでお任せです!

1段目の板も取替え無事終了。シロアリ駆除もやり、通気対策もOK。
4日間の作業で、以前より綺麗になり、今後も大安心のRさんでした。

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.