(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

洋室の天井照明から音がする?

投稿日:2013/01/31 更新日:

中に3本の蛍光灯が有りそうな立派なあかり。
音がうるさくて落ち着けないのです!!カバーをはずしても小さな(ビ~音)音がしています。
 

スイッチを切って、最小の明かりにすると止まります。蛍光灯の横に小さな管(点灯管)が三つありました。一つ二つと外していくと、音が少しずつ小さくなります。照明器具は、電気部品(トランス)が入っており、管をはずすと電気部品が動かず音が出なくなりました。音の原因は、トランスの寿命でした。メーカー在庫はなく、明かりの取替えとなりました。

早速、大工さん登場で音が出る照明を取りはずし、娘さんが使用していた丸い照明が付けられる様に天井の修理です。四角の穴に、丸い物を取り付ける。材木と板を使って、天井を平らにします。この天井に付ける照明は、取り付け後に安定する様、黒いスポンジが3ヶ所あり、とても高価なものです。

平らな天井にコンセントを付け、ネジで上の器具を固定。白丸のカバーをセットし取り付け完了です。音が出る明かりは、短時間でリサイクルと想いでも帰り、明るくなりました。
天井照明

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.