(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

”もののけ”バスターズ??

投稿日:2010/05/21 更新日:

2階天井にシミが出来てすこし下がっているような・・・とのご相談です。
さっそく天井裏を覗いてみると・・・

そこには!?右上の方に見える、うずたかく積まれた枯れ草がやまもり!?
屋根裏に草

鳥の巣にしてはあまりにも大きすぎる?案外「白鳥の巣?」だったりして・・・(笑) でも、どこから入るの??屋根や外壁を見回しても入口らしき開口部は見あたらないが・・・もしも・・・あの、枯れ草の中に小鳥などを引き込んで食している獣がいたのなら・・・

近づいたら、いきなり・・ガオー!なんて。。。怖いです、そう!とても怖くて足が前に進みません。。。(水平に通っている材木の間隔はおよそ1mです。その大きさは想像できますよね!)

何か「武器」を調達してこよう!ってことで、一端階下へ降りてみたものの、いったいどんな武器を???そうだ!明かりを増やそう。。

そうして、再び屋根裏へ・・・再び、あたりをくまなく調査してみると・・・屋根下に、わずかに開いている三角形の「スキマ」 その穴が原因の様子。。。スキマのそばには小鳥の営巣を発見!(事なきを得ましたが・・・)

三角形のスキマを塞ぎ、枯れ草も全て撤去。(中から獣は出てきませんでした!)
それにしても、どれだけの枯れ草をどれだけ時間を掛けて運んだのでしょう?
ほっと一息のゴーストバスターズいや、「もののけバスターズ」でした。

こんな作業もこなしているんですよ!笑えるでしょう。。。
(正直、怖かったです(笑))はい!

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.