(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

郵便受けの内蓋が壊れて!

投稿日:2010/05/27 更新日:

ブロック塀に組み込まれている郵便受け。

新聞や、少し大きめの郵便物を取り出すときに、無理矢理引っ張り出し、内側のプラスチック製フタが壊れてしまいました。雨が降ると郵便物や新聞が濡れてしまいます。
「なんとか出来ませんか?」とご相談を受けました。

ブロックの外側に取り付ける方式や、牛乳瓶が入るような大きさのモノ。来客が部屋の中から見えるようなテレビドアホンなど最新式も含めてご提案しました。さまざまな方法をご検討戴きましたが、やはり今までの方式が一番の希望でした。

そこで、同じ寸法の郵便受けを探し出し、少しずつ・・・少しずつ壊しながら、古い郵便受けを取り外します。そして、新しい商品を組み込みます。

いかがでしょう?
さまざまなメーカーの中から、ちょうどいい大きさのポストを¥20,000で見つけました。
ポストの交換

周囲のセメントが乾くとブロックと同じ色合いになって目立たなくなります。
こんな、小さな工事でも喜んでお伺いしていますyo!

工事の詳しいブログは←クリック

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.