(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

オール電化にしたいけどお宅では出来る?

投稿日:2016/09/13 更新日:

「オール電化にしたいけどお宅では出来る?」と連絡が入りました。

ん?なんでこんなことを聞くんだろう?と不思議に思いつつ、「システムキッチンなら簡単に取り替えられますよ!」と答えましたところ・・・

「よその業者は出来ない!って言うんです。その業者が出来る!っていうから商品を買ったのに・・・」と、ご立腹。

「そんなバカなことはないでしょう!当社が取り付けてあげますよ!」と現場確認へ!行ってみると、アルミ製のキッチンでした。

アルミ製のキッチン

このキッチンに、他の業者で購入したパナソニック製のIHクッキングヒーターを取り付けてほしいとのこと。購入されたコンロは特殊な厚さで、右の引き出し1段ほどの厚さが必要です。

最初の業者は、現場も見ないで『簡単に取り付けます!』と言い購入させたが、いざ現場に来てみれば取り付けることが出来なかったので、商品を返品。

次の業者は、「ガスコンロなら出来ますよ!」と言ってコンロの部品を持参したが、これまた「結局、取付不可!」と帰って行ったと。

カウンターの厚さが、ステンレスや人大の1.5倍ほどあるので、どの業者もしっぽを巻いて帰ったようです。

購入されたクッキングヒーターを、このキッチンにすっきり設置するには、色々加工しなければ無理です。加工してもOKの了承を得て、早速、作業開始です。

中途半端な位置に中桟があったので、それを取り外し、アルミ製のカウンターを少しだけカットして、補強を入れます。そして、カットした分、扉も小さくして・・・

じゃーんっ!

バッチリ取り付け完了です!喜んで頂けたのは、言うまでもありません。(^_^)

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.