(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

こんなのあり?の巻

投稿日:2009/02/13 更新日:

境港市 K様宅から、「便器が詰まって流れません!すぐ来て下さい!」と、電話がありました。

近所の水道屋さんに八方手を尽くしてもらったけど、流れないので便器を取り替えて下さい!
「でも、まだ使えるじゃないですか・・」
20年近くになるんで、この際取り替えます!こんな状態だから今日にでも取り替えて下さい!

そう言われても在庫がないし・・・。この話が出たのが日月連休前の土曜日でした。火曜日の朝メーカーに無理を言って、翌日水曜日に入荷するよう特別に手配しました。

いよいよ作業をしようと思っていた水曜日の朝。離れた家に住む息子さんと名乗る方から・・・
先日の取り替え話は無かったことにして下さい。」とお電話が・・・。

「あのぉ・・・今から作業に向かうところですが・・」
お宅はクーリングオフを知っていますか?
「良く存じておりますが・・」
だったら文句ないでしょう!
ブチっと電話は切れました。

クーリングオフ制度とは、消費者を保護する立場から、注文して8日以内ならキャンセル出来る制度です。万一工事していても、元に戻す必要が考えられます。残った商品はどうなるのでしょう?工事していて、元に戻すくらいなら断られて正解だったかも・・・と、考えるこの頃ではありますが・・・なんとも・・・。

-現場で出くわした話

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.