(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

コスプレ営業マンの巻

投稿日:2009/02/13 更新日:

同業者で情報交換をしている館山市の青木さんからご忠告です!

「手の込んだ売り込みがありました!」

マンション住まいの青木さん宅のチャイムが鳴った。「この時間に来るのは訪販だろう」と思い、ドアを開けなかったが、あまりにもしつこいのでドアスコープから覗くと、なにやら警察官風な容姿が見える。何事か?と思い玄関ドアを開けた。

そこには、ガードマン・警備会社風のユニフォームを着た人がいて、「最近このあたりは物騒なので、防犯の意識調査のため『市の方から派遣されて来ました」と。

泥棒の手口や、サムターン回しなどの話をいろいろ聞いている内に、「当社で最新式のドアロックが開発されたので、今なら安く取り替えが出来ます!」と、防犯商品のセールスに話が変わっていた。

「あんた、市役所の人ではなかったの?当社の最新式・・って、あんた営業マン?」

以前、「消防署の方から来た・・・」と消火器を売り込むセールスがありました。
今度は、コスプレの営業マンかよ!訪販会社の営業マンは全員着ている?訪販も時代変わればコスプレにまでなるんですね。(笑)
いずれ山陰地方にもやってくる日はそう遠くはないはず。皆さま、制服姿に騙されないようにご注意下さい!

-現場で出くわした話

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.