(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

1週間なら平気!の巻

投稿日:2009/02/13 更新日:

米子市のO様宅から、「流し台をシステムキッチンに取り替えたいんですが・・」と連絡が入りました。何度か打ち合わせをして、ショールームでデザインや性能を確認し、ご提案も見積もり金額にもご納得戴きました。

「予算を少しでも少なくするために・・」
「1週間ほどで出来上がるんなら・・」
「仮設の台所は、いりませんわ!」
「カセットコンロで間に合うから・・」

ちょっと待って下さい!(以前にも同じ事を言われて困った経験が・・・)
震災時の緊急措置じゃないんだから・・・カセットコンロで、日々の生活が賄えるはずがありません。

過去の困った経験

同じ状況下で、1家3人の食事をカセットコンロで挑戦されたB さんでした。(この時も同じ説明をしましたが・・)3日も経たないうちに、「2口用のコンロだけでも・・」と言われ、準備して差し上げました。

結局、カセットコンロでの煮炊きは火力が弱くて時間がかかりすぎること、お茶を沸かすなど、同時作業が出来ないこと、などがあり、相当の苦労が有った様子でした。

そんな事例をお話しして、仮設の台所を設置して差し上げましたが、明日で完成の時になって・・・
「この仮設でもいいわ!」
「高いシステムを買わなくても・・・」だって!
勘弁してくださいよ!

-現場で出くわした話

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.