土台のコンクリートからはみだすエコキュート

先日、道をあるいていると、エコキュートが何か変です?あれ?倒れそう?割れている?なんで??近寄って見ると、機械の右側は丁度、ドアの横でいい感じです。(こっちはOK!)

むむむ!下が、はみ出してる!

左は、どうなってる・・・・思い切って回ってみると・・・壁に、ゆとりがあるが、コンセントが邪魔してる。何故、コンセントを動かさない!(同業者として怒りです!)

そのことで、機械(エコキュート)が右に寄り、あげくの果てにコンクリートからはみ出し。写真で見ると地震で機械が動いた後みたいです。
危険なエコキュート設置現場

実際に地震がきたら、このまま維持できるのでしょうか?とても危険で危ないと思います。
エコキュートは、とても重たいものです。しっかりと固定することが大事です。この現場で言うなら、コンセントを移動させるだけで全てが良くなるはず。なのに、こんな工事をしていることに、同業者として腹立たしく思います。

この内容は、メーカや工事業者を指摘するためのものではありません。リフォームの失敗をされないように、お客様の知識を高めて頂くための情報です。

関連記事

お気軽にお問合せ下さい!

相談無料
お問合せ

最新記事

  1. 2017/1/4

    謹賀新年
太陽光発電を良く知る読本

カテゴリー

社長ブログ

矢田(社長)
RSS Feed Widget

スタッフブログ

RSS Feed Widget

スタッフ

当社スタッフです。スタッフ紹介をご覧下さい。
矢田(社長)矢田です。引野です。山田です。栗本です。三原です。納田です。岩﨑です。
ページ上部へ戻る