(有)ナイスさんいん

鳥取県米子市を拠点とした住宅リフォーム会社です。リフォームのことやリフォーム業界の裏話のコラム、施工事例も豊富に掲載しています。リフォームに失敗しないためにお役立て下さい。

不思議な取り付け方をしていたレンジフード

投稿日:2016/09/12 更新日:

築30年以上経過したホーロー製のキッチンに、付属されたレンジフード。「排気しないんです。」とご相談です。

当時は、プロペラ式の換気扇かこのようなレンジフードしかありませんでした。正直言えば、とても不思議な取り付け方です。かなり無理をして取付けたように見えます。

経年劣化もあるでしょうが、取り付け方からも、ちゃんと排気ができてなかった状況が想像できます。排気が漏れたのでしょうか?周囲にはかなりの汚れも見受けられました。

タイルも少し汚れていたので、キッチンパネルに貼り替えました。「30年以上も使ったんだから・・・」ということで、奮発していただき、新しいレンジフードと吊り戸棚に取り替えました!

写真だけでは、同じキッチンに見えませんね。汚れも拭き取りやすく、排気の能力も向上しました!これで、さらに美味しい料理が出来ることでしょう。

-見てはいけなかった前の業者の仕事ぶり

Copyright© (有)ナイスさんいん ☆ 2002-2017 All Rights Reserved.