解体される古民家の現場にて

投稿日:2012/10/11 更新日:

いよいよ盆明けから解体される隕石の村、松江市美保関町の古民家へ。
取り敢えず建具などを引取に・・・。

おしこみの建具や、まざかえの 舞良戸を はずいて・・・
(押入の建具や、間仕切りの 舞良戸を 外して・・)

せんちの建具も 良かっただ~もん、釘が打って はずれん だった。。
(トイレの建具も 良かったけれど、釘が打って 外れなかった。。)

ふたいぐちから 吹き出ぇやな おっけな 汗が。。。
(額からは 吹き出すような 大きな 汗が。。)

あしぇだれこだれで 世話 やいたわね!
(休む間もなく 大汗かいて作業しました!)

きーもんも べっしゃんこ!
(着ている服も 乾いているところがないほど濡れ!)

脱いで 搾ったら おべ~やなほど しーが 落ちたわ!
(脱いで 搾ったら 驚くような程 汗がしたたり落ちた)

だ~だり、てごして ごすやな もんも おらんだけん。。。
(誰も 手伝って くれるような 人は いないし。。)

けんべきが 出ぇ~へんか と。。
(疲れが 出るのではないか・・ と)

しねこばーじが いたんならんうちに やめんと、明日から盆さんだけん・・・
(スネが 痛くならないうちに 中止しないと、明日からお盆になるし・・)

てなことで、本日の作業は終わりにしました。。
ちょんぼし 笑えたかね??
(少しは 笑えましたか???)

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-方言は文化だ!

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.