再生装置のケースを作ってください

投稿日:2009/02/16 更新日:

鳥取の音楽家を紹介する再生装置のケースが欲しいんですが・・」と、システム開発会社より相談を受けました。展示してある現在のパソコンが古くなりタッチパネル式に取り替えるため同様の基準でボックスを作成して欲しい旨の依頼がありました。

現場は鳥取の『わらべ館』です。わらべ館は童謡・唱歌とおもちゃのミュージアムです。鳥取県には3名の偉大な音楽家が生まれました。

岡野貞一
♪ウサギ追いしかの山?=「ふるさと」
♪春が来た春が来たどこに来た?=「春が来た」
♪春の小川はさらさら行くよ?=「春の小川」
♪桃太郎さん桃太郎さんお腰につけた?=「桃太郎」
♪菜の花畑に入り日薄れ?=「おぼろ月夜」
などが代表作

田村虎蔵
♪まさかりかついで金太郎?=「金太郎」
♪大きな袋を肩に掛け?=「大黒様」
♪指に足りない一寸法師?=「一寸法師」
♪裏の畑でポチが鳴く?=「はなさかじじい」

永井幸次
♪ささ舟
♪希望
♪五一じいさん
♪飛行機

などなど、誰もが小さい頃に一度は唄った曲ばかりです。
そんな3名の大音楽家を紹介する操作ボックスの取替えを行いました。

木造校舎だった頃の教室も再現されています。大人でも充分懐かしさを満喫できますよ!小さな子供達と一緒に見学してみませんか?大きな駐車場もあります。

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-ちょっと変わった修理依頼

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.