トイレの床に水漏れがあるの!ちょっとみてもらえません?

投稿日:2009/02/17 更新日:

米子市のYさんから「トイレに水が漏れているの!」とリフォーム110番がありました。
早速行ってみると、タイルの床面に濡れた跡、バケツで水漏れを受けてありました。
壁から出ているアングル止水栓から漏れています。概ね20年以上経過した住宅のトイレの配管部はアンモニアなどにより台所などと違い腐食が早く発生する傾向にあります。

ポタポタ漏れるのでバケツが受けてありました。
 
ちょっと捻っただけで矢印部からポロっと折れてしまいました。

「ついでに紙巻き器も取り替えて!芯がうまくはまらないからワンタッチがいいわ!」

ステンレスのどこにでもあるタイプです。
芯の穴が小さく、ペーパーを固定するのが面倒で・・・
 

ワンタッチ紙巻き器・・・取付け所要時間10分。紙巻き器1台\2,500円でした。
こんな小さなことも喜んでやってまーす。

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.