樹脂製サッシで、節電・節約+防音・防犯!

投稿日:2009/02/17 更新日:

米子市のSさんから「部屋が寒くて、暖房費ばかりかさむワ!灯油代も高くなったし・・」とリフォーム110番がありました。

1階和室6畳の間が寝室でした、出窓と掃き出し窓は障子のあるサッシです。家の前は3差路で交通量も比較的多く・・「内側に樹脂製のサッシを取り付けましょう!」とご提案。「え゛?どこにつけるの?」と驚きのご様子。「大丈夫です!障子が建っている部分に取付が可能ですよ!ペアガラスよりいろいろな面で性能はいいんです!」と。

隣家が接近、ピアノの音が少々気になっていました。
樹脂製サッシ
ピアノの音もまったく聞こえなくなり、安眠できるようになりました。
今まで電気毛布がないと眠れなかったのに、内窓をつけてから電気毛布がいらなくなったとのことです。良かったです。

南側の掃き出しの障子です。障子の向こうでは結露の影響でゴムがカビで真っ黒でした。

明るくなって結露もなくなりました。車の騒音も少なくなり、熟睡出来るようになりました。

今回の工事費用

所要時間30分(2カ所で)で、今回は88,000円(取付費・税込み)でした。
お客様のご希望で外観を重視してホワイト色に仕上げました。

商品のご紹介

サッシのカラーに合わせて4色ご用意しております。

和室の場合、格子と同様の仕上がりになる格子に加工できます。
樹脂製サッシ

【騒音性能】
80db(デシベル)が45db程度に小さくなります。〔交差点の騒音〕が〔静かな環境〕に変わります。先述のお客さんは、新聞配達の音で目が覚めていたのが、聞こえなくなり・・・困ったことになったそうです。(笑)

【防犯性能】
ダブルロック採用の二重窓になるので、侵入者に倍以上の時間が必要になるため犯罪抑止になります。

当社の事務所で結露試験を行いました。

当事務所の窓にも樹脂製サッシを取り付けていますので、鍋で一時間お湯を沸かし、結露のテストを行ってみました。

外部の窓には結露は見当たりません。

室内ですが入り口は結露しています。

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.