ウッドデッキが欲しい!

投稿日:2013/04/21 更新日:

事例1

「ウッドデッキから庭を眺めたいわ!」とのご要望です。
「庭の梅が、とてもいい香りを放ち綺麗に咲く頃は気分がいいんですよ!」とも。
はい!ご期待にお応えします!

シルバーのアルミサッシを取り替えて、少し贅沢ですが・・・普通は平たく使用する踏み板を縦に使うことにしました。

ウッドデッキ

リフォーム後

でも、材料の本数がたくさん必要です。しかし、見た感じは全く違いますし、強度も増し安全になります。余分な端材で踏み段も作りました。(写真右下部分)

 

事例2

「天気のいい日は洗濯物を干したりひなたぼっこが出来るデッキが欲しい!。」とのご要望です!
はい!喜んで!(笑)

リフォーム後

リフォーム後

勝手口の右横にあるのは、縁側の雨戸を収納する戸袋です。

縁側をサッシにしたので使わなくなり処分して欲しいと言われました。「もったいない」ので勝手口の下駄箱収納に再利用です。勝手口ドアも再利用しました。

 

室内側から見た戸袋内部です。棚を付けて下足入れや物入れとして大活躍です。

オープン式のウッドデッキは下足が濡れますよね!プラスティックのトレーを準備しておけば濡れた下足も安心です。今では棚を増やし、庭のお手入れ道具や長靴までが収納されています。

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-こんなこともやってます!, その他の事例
-

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.