洗車する場所にコンクリートを打って欲しいんです。

投稿日:2009/02/17 更新日:

「せっかく洗車しても地面が濡れていて、車に乗ると汚れるんです!庭で車を洗いたいのですが・・・。」
相談がありました。

車庫には洗濯物が干してあり・・・洗車しても土の付着した履き物で車に入れず・・・

そこで・・・地面を掘り返し、採石を敷き込みます。
既存のコンクリートとのつなぎ目に割れが発生しないよう、既存のコンクリートへ穴を開けアンカーを打ち込み鉄筋を固定します。中央付近に排水用のU字型の排水路を固定します。

まだ、乾ききっていないので色が違いますが、乾くと既存のコンクリートと同じようになります。
これで洗車も安心して出来ます。砂埃も舞い上がりにくいので洗濯物も安心ですね。
車庫のリフォーム

3m×6mの面積とU字溝+グレーチングを含めて180,000円でした。
簡単な方法で施工すると10万円以内で仕上がりますが・・・あなたならどちらを選びますか??

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.