玄関の天井から雨が漏れて困ってます!

投稿日:2009/02/28 更新日:

玄関に雨漏りがするんです!どんどん腐れていくようで・・・至急直してください!! 
と、相談を戴きました。

伺ってみると・・・ 今ではすっかり影を潜めた訪問販売の代表格「○っとサイデリ○」が貼ってありました。その関連で、アルミのポーチ屋根が施工してあります。屋根の手前側に雨だれのくさりがありますが、水抜きの穴は直径4cm。枯れ葉でも詰まっていたら大雨には建物の中がびしょ濡れになります。

解体してみると、壁部分にもやはり水漏れによりシロアリ被害が確認されます。

「この屋根だけで50万円も取られたのよ!」と悔しそうに言われるのですが・・・。
「アルミだから腐りません!」とか、「1日で工事が終わるんですよ!」などと言われて簡単にOKを出されたそうです。そして、外壁工事・・・へと、今問題になっている次々販売の手口に・・・。

いかがでしょう!
玄関周りのリフォーム
エアコンの室外機のあたりから外壁を撤去し、モルタル塗り仕上げです。
玄関サッシも取り替えました。もちろんアミドも付属しています。
もったいないので、照明器具もポストも再利用しました。(いつでも取替えが出来るからです)

奥の方がまる見えで・・・! とのご要望で、新たに作り変えました。
目隠しになり、柔らかい日差しも入り、風も入ります。

風呂桶に使われるほど耐水性に富んだ高級木材の「サワラ」を使用した格子は柔らかな雰囲気を醸し出してくれます。京都の路地に迷い込んだような風情だと思います。

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.