山盛りの「うんこ」を残して行ったヤツは誰だ!

投稿日:2009/03/10 更新日:

久しぶりに息子が帰ってきたので、床の間に寝かせた。
あくる朝「お母さん、天井に雨漏りがしているよ!」と・・・。
「ナイスさんいんさ?ん!ちょっと来てエ!」と電話が鳴った。

確かに床柱の付け根に雨漏りらしき痕跡がある。
雨漏り?

屋根に上がってみても雨漏りするようなところはどこにもない。天井裏に入るところがない!
ここは、ご先祖様にお引っ越しをしていただいて、天井から点検できるよう開口部を作りましょう!

そして、おそるおそる・・天井に。
振り返ってみるとそこには・・・ギョエ?!「うんこ」が山盛りヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

「そう言えば最近ネズミより大きな物音がしていたわ!」と。
イタチなのだろうか?天井の向こう側に小さな明かりが見える。
きっとそこから浸入していたのだろう。天井のシミはなんと、犯人のおトイレだったのである!

そんな、犯人捜しもやってまーす!(笑)
もちろん、明かりの見えるスキマは塞いでいますよ!

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.