洋室の天井照明から音がする?

投稿日:2013/01/31 更新日:

中に3本の蛍光灯が有りそうな立派なあかり。
音がうるさくて落ち着けないのです!!カバーをはずしても小さな(ビ~音)音がしています。
 

スイッチを切って、最小の明かりにすると止まります。蛍光灯の横に小さな管(点灯管)が三つありました。一つ二つと外していくと、音が少しずつ小さくなります。照明器具は、電気部品(トランス)が入っており、管をはずすと電気部品が動かず音が出なくなりました。音の原因は、トランスの寿命でした。メーカー在庫はなく、明かりの取替えとなりました。

早速、大工さん登場で音が出る照明を取りはずし、娘さんが使用していた丸い照明が付けられる様に天井の修理です。四角の穴に、丸い物を取り付ける。材木と板を使って、天井を平らにします。この天井に付ける照明は、取り付け後に安定する様、黒いスポンジが3ヶ所あり、とても高価なものです。

平らな天井にコンセントを付け、ネジで上の器具を固定。白丸のカバーをセットし取り付け完了です。音が出る明かりは、短時間でリサイクルと想いでも帰り、明るくなりました。
天井照明

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.