”もののけ”バスターズ??

投稿日:2010/05/21 更新日:

2階天井にシミが出来てすこし下がっているような・・・とのご相談です。
さっそく天井裏を覗いてみると・・・

そこには!?右上の方に見える、うずたかく積まれた枯れ草がやまもり!?
屋根裏に草

鳥の巣にしてはあまりにも大きすぎる?案外「白鳥の巣?」だったりして・・・(笑) でも、どこから入るの??屋根や外壁を見回しても入口らしき開口部は見あたらないが・・・もしも・・・あの、枯れ草の中に小鳥などを引き込んで食している獣がいたのなら・・・

近づいたら、いきなり・・ガオー!なんて。。。怖いです、そう!とても怖くて足が前に進みません。。。(水平に通っている材木の間隔はおよそ1mです。その大きさは想像できますよね!)

何か「武器」を調達してこよう!ってことで、一端階下へ降りてみたものの、いったいどんな武器を???そうだ!明かりを増やそう。。

そうして、再び屋根裏へ・・・再び、あたりをくまなく調査してみると・・・屋根下に、わずかに開いている三角形の「スキマ」 その穴が原因の様子。。。スキマのそばには小鳥の営巣を発見!(事なきを得ましたが・・・)

三角形のスキマを塞ぎ、枯れ草も全て撤去。(中から獣は出てきませんでした!)
それにしても、どれだけの枯れ草をどれだけ時間を掛けて運んだのでしょう?
ほっと一息のゴーストバスターズいや、「もののけバスターズ」でした。

こんな作業もこなしているんですよ!笑えるでしょう。。。
(正直、怖かったです(笑))はい!

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.