独居老人宅訪販に狙われ・・

投稿日:2012/07/25 更新日:

年末年始の「豪雪」で、雨樋が壊れて困っておられた。
たまたま、お隣さんが当社のOB客様だったので、ご一緒に修理して差し上げた。。

その後、夏頃から米子市内にあると言う「佐☆木工務店」と名乗る業者がたびたび訪問して、外壁の塗装をしませんか?と最初は可愛く近づいてきました。
独居老人宅と分かると、二度三度と来るようになり、ついには、やくざの風貌をした者を連れてきて、大きな声で契約を求めるようになってきた。(市内の電話帳では見あたらなかった・・)

困って、当社へ相談の電話をしてこられました。
「当社に仕事を頼んでいるからと言って下さい。さもなければ「警察に連絡します」と言って下さい。」と。

このたび当社の新聞が届いて、感謝のお便りを送っていただきました。

感謝のお手紙

米子にもこのような輩が現実にいるのです。
高齢者の方は、このコラムを見る機会はないと思いますが、隣近所に高齢者の方がおられたら声を掛けて上げて下さいね!

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-こんなこともやってます!

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.