コスプレ営業マンの巻

投稿日:2009/02/13 更新日:

同業者で情報交換をしている館山市の青木さんからご忠告です!

「手の込んだ売り込みがありました!」

マンション住まいの青木さん宅のチャイムが鳴った。「この時間に来るのは訪販だろう」と思い、ドアを開けなかったが、あまりにもしつこいのでドアスコープから覗くと、なにやら警察官風な容姿が見える。何事か?と思い玄関ドアを開けた。

そこには、ガードマン・警備会社風のユニフォームを着た人がいて、「最近このあたりは物騒なので、防犯の意識調査のため『市の方から派遣されて来ました」と。

泥棒の手口や、サムターン回しなどの話をいろいろ聞いている内に、「当社で最新式のドアロックが開発されたので、今なら安く取り替えが出来ます!」と、防犯商品のセールスに話が変わっていた。

「あんた、市役所の人ではなかったの?当社の最新式・・って、あんた営業マン?」

以前、「消防署の方から来た・・・」と消火器を売り込むセールスがありました。
今度は、コスプレの営業マンかよ!訪販会社の営業マンは全員着ている?訪販も時代変わればコスプレにまでなるんですね。(笑)
いずれ山陰地方にもやってくる日はそう遠くはないはず。皆さま、制服姿に騙されないようにご注意下さい!

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-現場で出くわした話

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.