1週間なら平気!の巻

投稿日:2009/02/13 更新日:

米子市のO様宅から、「流し台をシステムキッチンに取り替えたいんですが・・」と連絡が入りました。何度か打ち合わせをして、ショールームでデザインや性能を確認し、ご提案も見積もり金額にもご納得戴きました。

「予算を少しでも少なくするために・・」
「1週間ほどで出来上がるんなら・・」
「仮設の台所は、いりませんわ!」
「カセットコンロで間に合うから・・」

ちょっと待って下さい!(以前にも同じ事を言われて困った経験が・・・)
震災時の緊急措置じゃないんだから・・・カセットコンロで、日々の生活が賄えるはずがありません。

過去の困った経験

同じ状況下で、1家3人の食事をカセットコンロで挑戦されたB さんでした。(この時も同じ説明をしましたが・・)3日も経たないうちに、「2口用のコンロだけでも・・」と言われ、準備して差し上げました。

結局、カセットコンロでの煮炊きは火力が弱くて時間がかかりすぎること、お茶を沸かすなど、同時作業が出来ないこと、などがあり、相当の苦労が有った様子でした。

そんな事例をお話しして、仮設の台所を設置して差し上げましたが、明日で完成の時になって・・・
「この仮設でもいいわ!」
「高いシステムを買わなくても・・・」だって!
勘弁してくださいよ!

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-現場で出くわした話

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.