バルコニーの裏側に要注意!(雨漏り事例)

投稿日:2013/01/31 更新日:

バルコニーの雨漏り補修工事を始めたところ・・・。
びっくりするほどヒドイ状態になってました!

バルコニーの左コーナー部分(カバーあり雨漏り止め)
バルコニーの雨漏り修繕

コーナー部のカバーをはずしてみたところ。
バルコニーの雨漏り修繕

前日まで雨降り、多少の水滴があるものの多量の雨は黒の鉄板下には、入らないはずなんですが・・・。手すりのカバーを外すとネジに腐食(右側)があり、2本の柱は同じ太さのはずが右側は太い?
バルコニーの雨漏り修繕
ここのネジ部分がおかしい?何故、ネジが腐食し、柱が太い?

ネジをはずし手すりを取ると水は満タン!
バルコニーの雨漏り修繕
この水溜り状態の柱が数本もあります。

柱を取り外し、その下は防水テープ、さらにネジ穴。
バルコニーの雨漏り修繕
テープが薄くボロボロで、ネジを伝わって雨水が入っていました。

雨が降らなくても数日かけて、バルコニーの壁にゆっくり雨水が浸透していたのです。天候のいい日、知らないう内にバルコニーが壊れていったのです。上のネジ部分から入った水でアルミの下の板に腐れが出来ています。
バルコニーの雨漏り修繕
この板部分は、全て取り替えです。バルコニー全体では、想像より腐れ方は少なかったものの、部分補修が必要です。

バルコニーの裏側が黒ずんでいたり、シミがないか注意して見てみて下さい。皆さん要注意ですョ。

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-あなたの家もひょっとして?

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.