米子市ではディスポーザの使用が禁止されています!

投稿日:2009/02/13 更新日:

ディスポーザーディスポーザーとは、キッチンの生ゴミを粉砕して流し、排水と一緒に処理装置で分解する、家庭用生ゴミ処理機のことをいいます。

ゴミ収集日まで生ゴミを保管しなくてよいため、悪臭やハエ・ゴキブリなどの発生を予防できるメリットがあります。また、家庭内でゴミの減量ができるため、ゴミの排出量を減らせるという考えもあります。
ウィキペディア百科事典より

ディスポーザからの排水は有機物を多く含んでいるため、日本の多くの下水道施設ではディスポーザを使用する前提で作られていないので、ディスポーザを使用することを許可しない自治体が多くあります。

ディスポーザからの排水には有機物や油脂類などが多量に下水道へ流入するために、下水道本管や宅内の排水設備が詰まりやすくなるため、清掃など維持管理に多大な費用や労力が必要となるので・・・

米子市および周辺の下水道を管理する自治体では、ディスポーザの使用を禁止されています。

従って、訪問販売や建材店・設備店などでの購入はムダになりますのでご注意下さい!
「ナイスさんいん」は米子市の下水道宅内排水許可業者です。

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-あなたの家もひょっとして?

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.