IKEAのキッチンを買ってくるので、 取付だけをお願いできますか?

投稿日:2011/01/24 更新日:

イラスト過去にも何度か、「オール電化のエコキュートとIHコンロをネットで買ったので、取付だけをお願いできますか?」とご連絡を頂きました。

私どもが取り扱うメーカーでは、「標準施工方法」なるものがあって、施工不良については保証する体制が整っています。(もちろん商品の不良についても保証があります。)
施工不良でなくても、商品の不具合によって調子がおかしくなることもあります。その大半はクレームとして、携わった施工業者へ向けられます。

そのようなこともあり、大変申し訳ありませんが、「当社では商品の取付だけは行っていません」と、お断りさせて頂いております。
IKEAのキッチンの件でお問合せ頂いた方は、あちらこちらに問合せをしている様子で、「やはり、どこもそうなんですね!」と言われていました。

最近オープンした全国出店の大型店舗でも、システムキッチンが10万円台後半で売られています。キッチンの価格だけに目がいきますが、驚くことに、施工費用は、我々が施工する3倍近い施工費用です。キッチン本体と施工費用を合計すると、私たちが販売する金額と大差ないことになります。

戦略のひとつですから、何も文句言う筋合いはありませんが。。。
やはり・・・表示してある金額が目を引くのでしょうね!
本体価格の安さに飛びつく前に、専門業者に相談をしていただければと思います。

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-業者として言いたくない話

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.