サッシ窓の水漏れ編

投稿日:2012/07/31 更新日:

2011年11月の台風12号で・・・
「台所に雨漏りがします・・」とご連絡を頂きました。

屋根に上がってみて・・・やっぱ、サッシ窓のここが一番の原因だ!と断定。

火災保険会社に被害申請をした。しかし、返ってきた答えは・・・
台風で破損した場所の修理、飛来物で破損した復旧。「台風で雨漏りしたのは別です!」だってφ(.. )メモシテオコウ

外壁を剥いでみると・・・やはり、想像していたように雨漏りの痕跡が。。
以前の業者も施工ミスだと思ったのか、コーキングがしてあった。しかし、コーキングは永久的なものではなく、木部が風化すると水が漏れやすくなるから厄介だ!

下地板(野地板)にしみ出した痕跡がくっきりと。。

防水紙を剥いでみると、石膏ボードにカビが生えている。そして、ボロボロになって欠けてくる。吹きつけられた雨は勢いよく1階の天井に集中!天井板が私のお腹のように、パンパンに膨らんで・・・そして落下した。

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-見てはいけなかった前の業者の仕事ぶり

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.