土台のコンクリートからはみだすエコキュート

投稿日:2013/03/04 更新日:

先日、道をあるいていると、エコキュートが何か変です?あれ?倒れそう?割れている?なんで??近寄って見ると、機械の右側は丁度、ドアの横でいい感じです。(こっちはOK!)

むむむ!下が、はみ出してる!

左は、どうなってる・・・・思い切って回ってみると・・・壁に、ゆとりがあるが、コンセントが邪魔してる。何故、コンセントを動かさない!(同業者として怒りです!)

そのことで、機械(エコキュート)が右に寄り、あげくの果てにコンクリートからはみ出し。写真で見ると地震で機械が動いた後みたいです。
危険なエコキュート設置現場

実際に地震がきたら、このまま維持できるのでしょうか?とても危険で危ないと思います。
エコキュートは、とても重たいものです。しっかりと固定することが大事です。この現場で言うなら、コンセントを移動させるだけで全てが良くなるはず。なのに、こんな工事をしていることに、同業者として腹立たしく思います。

この内容は、メーカや工事業者を指摘するためのものではありません。リフォームの失敗をされないように、お客様の知識を高めて頂くための情報です。

PickUp!

1

近年訪問販売などで床下換気扇の販売が多いようですが、正直言って、床下換気扇に効果はありません。当社が遭遇した床下換気扇で問題が発生した事例をご紹介します。効果のない商品に高いお金を出すようなことがないように、賢い消費者になりましょう。

2

最近は、ほとんどの住宅で、床下に防湿シートを敷き、その上に防湿コンクリートを施工するのが当たり前になっています。実は、それはとても危険な行為 ...

3

太陽光パネルにはたくさんの種類があります。 どの種類のパネルを搭載するかで発電効率がずいぶん違ってきます。 パネルの種類を決めたら、次はどれ ...

4

「トイレの水が止まりません!」と緊急電話が入りました。ランチもそこそこに駆けつけます! 現場は、手洗い付きの洋式便器。手洗いのところに「置く ...

5

住宅リフォーム、太陽光発電、古民家再生を承っています

-見てはいけなかった前の業者の仕事ぶり

Copyright© (有)ナイスさんいん , 2002-2018 All Rights Reserved.